あうとどあふぁん

GWは・・・

e0151486_1015665.jpg


5/2と5/3で佐賀に行ってきました。
初日は吉野ヶ里遺跡めぐり。小学校の授業で出てきたらしく、実物が見たいという娘の希望で行って来ました。
e0151486_10122386.jpg

「火起し」なんかも体験しました。
今回は長女の友達2人も連れて行ってたのでワイワイギャーギャ-五月蝿かったです(笑)

e0151486_10171522.jpg

とにかく広い敷地を歩き回りました。まあそれなりに勉強になったらしく先生に見せる為の証拠写真も撮ったりして楽しんでました。

で、吉野ヶ里を後にして佐賀県肥前町へ。
「ふれあい自然塾ひぜん」でキャンプしました。
ここは「いろは島」で有名な場所です。キャンプ場の隣に「国民宿舎いろは島」があって、ここのお風呂は絶景です。ここは二度目なんですが前回(一昨年)来た時はまだそんなに知られてないキャンプ場だったのでガラガラだったのが今じゃ人気のキャンプ場になってるようで満員御礼でした。
e0151486_10282644.jpg


今回は1番サイトでした。ちなみにここは段々畑をキャンプ場にしてるので、この1番サイトが最上段で眺めは良いけど荷物運びやらの面では一番不便です。
e0151486_10384979.jpg


二日目は一路南へ。
「ガタリンピック」で有名な佐賀県鹿島市の道の駅鹿島へ。
一枚目の画像のように「うら若き乙女」のカケラも感じられない様な姿になるまでガッツリ干潟遊びを堪能してもらいました。

ただ歩くだけでも楽しかったようです。遠くまで続く干潟に驚いていました。
e0151486_1056763.jpg


人は多かったです。天気も良かったし暑かったし絶好の干潟日和でした。
e0151486_10591053.jpg


干潟を舞台にいろんな時間が流れてました。

子供たちのは大ウケでまた行きたいとの事でした。
今回の反省を活かし次回はどういう風に遊ぶって言う計画まで立ててました(笑)
天気に恵まれた良い連休でした。
[PR]
by SHIN75268 | 2010-05-09 11:13 | キャンプ