人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あうとどあふぁん

夢の国~パート2~

暑中お見舞い申し上げます。
かなり更新が滞っていましたが僕自身は元気に生きてます(笑)
リンクしていただいてる皆様のブログは拝見させていただいてるのですがコメントまでには至らず大変申し訳ありません。徐々にペースを戻す予定ですので今後とも御贔屓にお願いします。


さて先日2泊3日で東京に家族旅行に行ってきました。
メインはもちろん夢の国「東京ディズニーランド」でした。が、さてさてどうなることやら・・・(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前夜、舞浜駅で見た夢の国から帰る人たちは皆楽しそうだった。
「満喫しました!」的な笑顔がいっぱいだった。

翌朝、6時ちょい過ぎにホテルを出発。
テレポート駅まで散歩がてらのんびり歩く。通勤ラッシュ前のホームは人も少なく舞浜まで快適に行く事ができた。

チケット売り場が開くのは8時。7時過ぎには売り場に到着。正直な第一印象は「人少なっ」だった。
しかしチケット発売時間が近づくにつれ客がどんどん増殖してくる。
ゲートの数も結構あるんだけど、どのゲートも長蛇の列。
気が付けば人、人、人・・・・。
シート広げて順番取って朝食食べてる家族も居た。下品すぎる。
少なくとも僕のテンションはこの時点でダウン。
ちゅうかここでは「順番取り」が全てなんだと理解した。
順番取りが上手くいけば一日がハッピーで、失敗すれば一日中人気の無い(薄い)アトラクションを周ってくたびれて帰るのである。

ふむふむなるほど。ここには「FP」という制度があるらしい。
「ファストパス」といって要するに予約券を発行してもらう制度の事。
この券に「〇〇時に来なさい」って書いてあるのでその時間に来れば待たずにアトラクションを楽しめるって事らしい。で、この券にはいくつか決まりがあって、あるアトラクションでFP取ったら、違うアトラクションのFP取るには一定の時間が必要だそうな。
う~ん・・便利なのか便利じゃないのかよ~わからんです(笑)
ま、ここでも共通してるのは順番取りが大切って事。

なんだかな~?とテンションの揚がらない僕でも開園20分前ぐらいになると父親として子供達の為に頑張らなきゃという使命に目覚めまして、軽く準備運動&ストレッチなんかして体を解したりしてね(笑)

その時ふと目に飛び込んできたんです。僕らが並んでるゲートとは隔てられた場所に並んでる大勢の人たちの姿が・・・。
「へ~あそこにも人がいっぱい居るんだね~」
「ライバルが増えたね~」なんて話してた矢先。開園10分前。

「わ~」という歓声と共にその大勢の人々がご入場・・・。

夢の国が認めた優秀なホテルにご宿泊なされてるお客様は優先でご入場できるとの事でした。

「醒め~」です。「萌え~」ではありません。「醒め~」です。

因みにまだ僕らは入場してません。8時50分くらいの出来事です。
この日は夜のパレードまで見て帰る予定なので21時退場予定。

ここから12時間。炎天下での12時間。疲れ果てました(笑)

サービス日本一とも言われる夢の国。
潤沢な資金と余裕のある日程があれば、そのサービスを堪能できるのかもしれません。
少なくともウチのように「清水の舞台から~」的な感じで来た初心者ファミリーには素晴らしいサービスのホンの一部分しか味わえないのだと痛感しました。


あ、一応フォローしますが、これは僕個人の感想であって、嫁さんや何と言っても今回の主役の子供達はとても楽しんでいました。


めでたしめでたし
夢の国~パート2~_e0151486_23324591.jpg

by shin75268 | 2010-07-28 23:33 | おでかけ