あうとどあふぁん

2010年 06月 01日 ( 1 )

ちょっとセレブな一日

ウチの母親がとある商品のキャンペーンで
こちらのクーポン券が当選しまして、いろいろあるコースの中からランチクルーズならクーポン券プラス若干の手出しでみんなで楽しめるって事でわざわざ僕ら家族も呼んでもらい両親、弟、伯母、嫁、子供たち、僕の8人で楽しんできました。正確に言うと楽しませて貰ったんですがね。感謝感謝です。
e0151486_2312158.jpg


お天気には恵まれましたが風が強く波は高く・・・(笑)
子供達は船酔いするんじゃないかと心配でしたが問題なくはしゃいでました。
e0151486_232250100.jpg


海上から見るももち浜
e0151486_23245941.jpg


クルージングを満喫して時間的に微妙な時間帯だったのですが「滅多にできない体験」つながりでダメ元で博多リバレインへ。
昨日5/30は「六月博多座大歌舞伎」の「船乗り込み」の日でして、何と言っても「鬼平犯科帳」の鬼平こと長谷川平蔵の中村吉右衛門さんを直に見たかった!
いや鬼平ファンの両親に見せたかった(笑)
時代劇って笑われるかもしれませんが池波正太郎原作の時代劇は時代劇臭くないんです。
「鬼平犯科帳」「剣客商売」は欠かさず見てました。
クルージングの下船が13:30。船乗り込みのスタート(キャナルシティ)が13:30予定。
ベイサイドからリバレインまでは近いので何とか間に合いました~。
この日はキャナル~リバレインまでの川沿い全体でだとは思いますが約4万人の人で賑わったようです。ちなみに去年は雨で中止。見れてラッキーでした。
e0151486_023283.jpg


市川染五郎(松たか子の兄ちゃん)も出演します。吉右衛門さんの甥っ子ですしね。
ヒゲが濃かった・・・(笑)
e0151486_092539.jpg



とにかく何となくセレブになったような一日でした(笑)
[PR]
by SHIN75268 | 2010-06-01 00:21 | おでかけ