あうとどあふぁん

カテゴリ:日常( 15 )

怪我の功名?

仕事が昼で終わったので久しぶりにチャチャタウンの好日に寄ってみたら・・
e0151486_18411034.jpg

時流に乗って儲かってるんでしょうな~
で、本屋さんで「岳」の13巻買ってウロウロしてたら
e0151486_18413796.jpg

今日木曜日じゃん!
とりあえず「SP」を鑑賞しましたが、微妙でした(笑)
内容に文句は無いんですが、果たして映画にする必要があったのかと・・・。
他の見ればよかったな~(笑)

ま、そんな一日もたまには良いかと・・(笑)
[PR]
by SHIN75268 | 2010-12-02 19:47 | 日常

良いお年を~

今年もほぼ終わりましたね。
今年もいろんな方々に大変お世話になりました。
ブログの関係の方々にお会いできたりと充実した一年だったような気がします。
この場をお借りして御礼申し上げます。
また来年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。

最近は忙しくて、しかも天気もそんなに良くないので星景写真を撮りに行ってません。
もうぼちぼち夜の冷え込みが激しい季節ですね。そんな時期の僕の外出必需品が

e0151486_1811098.jpg


イワタニのCB-8というカセットガスのストーブです。
いくら屋外とはいえ足元にこれがあるとかなり暖かいです。優れものです。
これと湯沸しセットがあれば冬の綺麗な空を何時間でも眺める事ができます。たぶん・・・(笑)
こういう屋外用の暖房器具は必需品ですね。

年明け早々に山に行くつもりで準備してますが天気がなんとなく微妙ですね。
う~ん来年はこの「登りたくても登れない」ストレスがどれくらい解消されるのか・・・。

では皆様良いお年をお迎え下さい。

e0151486_19403057.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2009-12-30 19:41 | 日常

バカ

この時期の夜の浜辺は寒いんです。それなのにTシャツ1枚でカメフィーバーに沸き

風邪引きました(爆)
昨夜は鼻が詰まって節々も痛く眠れませんでした。
今日の仕事はしんどかった。早く寝なきゃですね。

e0151486_21324118.jpg


こんな時は足湯に浸かって・・・なんてね(笑)

e0151486_21353545.jpg


九重連山の長者原登山口にある足湯です。無料ですがお湯が少ない時は張ってないようです。
fine88さんの久住山の登山記見てたら思い出しました(笑)

この足湯に浸かりながらソフトクリームを食べる!
九重に行くときの定番スペシャルコースです。
[PR]
by SHIN75268 | 2009-09-16 21:41 | 日常

旅立ち

約二週間におよぶ長い根競べが終わりました。
岡垣町の三里松原海岸には日本海側では珍しいアカウミガメの産卵スポットがあります。
今か今かと待ち続けたかわいい子ガメ達は昨夜海へ帰りました。

21:45分に巣穴?の崩落がありました。あわてて自宅で待機している嫁に電話。子供達は寝ていましたが起こして連れてくるように言いました。自宅からは10分程度の距離なんですが起こしたり用意したりを考えると30分は掛かるかも・・・。やはり早めに呼んでおけば良かったと後悔。そんな僕の後悔を尻目に子ガメ達は元気に穴から這い上がって出てきた。
e0151486_7391356.jpg


そして海へ一直線。監視係の方々が照らす明かりを頼りに・・。正に光の射す方へ。一生懸命に。
子供達はまだかと気を揉みながら写真を撮る。動画の方が良かったな~。X3ならどっちも行けたのに。X3買おうかな~(爆)なんて思いながらもバシャバシャ撮る。
e0151486_7571050.jpg


なんとなく居た堪れなくなってgon5onさんに電話する。彼はこの地へ家族を連れて何度か来ている。しかしいずれもハズレ。片道1時間半ほどの道のりでは毎日は来れない。
昨夜は出てくる可能性は高かったがタイミングの悪いことに残業らしかった。彼自身見たかっただろうし子供達にも見せたかっただろうな~と。そんなこんなで電話してみた。
しかしそんなこんなしてる間にも子ガメは着々と海へ帰ってる。うちの家族はまだ来ない(笑)
e0151486_8133520.jpg


なんとなくヤバイので駐車場に迎えに行く。ちょうど着いたみたい。下の子を抱えて浜辺をダッシュ!
まさかトレーニングするとは思ってませんでした(笑)
なんとかかんとか間に合い見送ることが出来ました。喜んでました。
神秘的な出来事でした。厳かというか・・とにかく凄かったです。
2年周期らしいですね。次回も見れたらいいな。
またこの浜に帰っておいでね!
e0151486_81656100.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2009-09-15 08:23 | 日常

パズル

e0151486_17514593.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2009-09-13 17:52 | 日常

ツールド九州

同志社大学の「人力車友の会」というサークルの方々だそうです。

何日か前にラジオで九州に上陸って聞いてたんですが
今朝出勤する時に自宅近くのコンビニに居ました(笑)

てか昨日の夕方帰宅途中に見たんですよ。自宅近くのコンビニで(笑)
でも用事があって急いでたし写真撮らないまま「惜しいことしたな~」って思ってて
まさかまだ自宅近くに潜伏してるとは思わないですよね!(爆)
びっくりしました。

明日8/28に福岡市のももち浜でゴールだそうです。

野宿?してるらしく今夜は福津?古賀?新宮?香椎?らへんみたいですよ。
e0151486_2254687.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2009-08-27 22:54 | 日常

CM?

北九州市の東田ってとこでの一枚なんですが・・・

どういうコンセプトで何を撮っていたのかは不明ですが、布団を干し、布団叩きで
「ズンズンチャ!ズンズンチャ!」と世界のナベアツが登場してきそうな「ロックユー」の前奏みたいなリズムで布団と壁を叩くエキストラ?住民?の皆さんです。

30mバケットに一台のカメラがあって下からも一台のカメラが撮影してました。
何かのCMでしょうか?誰か知りません?(笑)
e0151486_22244259.jpg



なんて調べてたらありました(笑)
こちら

応募は終わってます(爆)
[PR]
by SHIN75268 | 2009-08-27 22:24 | 日常

おうちへ帰ろう

e0151486_20184382.jpg

なんて感じですね。
結構前からこのクレーン群やこの近辺のコンテナ群と星を絡めて撮影したかったんですが、コレって場所が無くて諦めてました。
先日何気にこのポイントに行ってみたら目からウロコ・・。
月が沈むときにもう一度行ってみたい場所です。

キリンさん
[PR]
by SHIN75268 | 2009-08-21 20:23 | 日常

スッキリしない

ホントに今年はスッキリしない天気が続きますね。
ちょっと山道具屋さんに寄ったついでにプチクライムで遊ばせました。

e0151486_20447100.jpg


e0151486_2053899.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2009-08-14 20:13 | 日常

どうしてくれんねん!

薬局に行き驚愕の事実を知りました・・・。

「六一〇ハップ」ってご存知ですか?僕は物心ついたときから夏は必ず愛用してました。
もちろんウチの娘達のあせも対策にも大活躍でした。

製造中止だそうで・・。

一時期流行った「硫化水素自殺」が事の発端らしいんですが、今日の今日まで知りませんでした。

一応代替品になり得るという話の「湯の素」なる物を購入してみました。届き次第検証していかないといけないんですが、webの評判では微妙らしいです。
第一単価が高い!コストパフォーマンスが悪すぎます。

はぁ~・・・迷惑な話ですよね。
[PR]
by SHIN75268 | 2009-07-21 00:02 | 日常