あうとどあふぁん

カテゴリ:キャンプ( 5 )

GWは・・・

e0151486_1015665.jpg


5/2と5/3で佐賀に行ってきました。
初日は吉野ヶ里遺跡めぐり。小学校の授業で出てきたらしく、実物が見たいという娘の希望で行って来ました。
e0151486_10122386.jpg

「火起し」なんかも体験しました。
今回は長女の友達2人も連れて行ってたのでワイワイギャーギャ-五月蝿かったです(笑)

e0151486_10171522.jpg

とにかく広い敷地を歩き回りました。まあそれなりに勉強になったらしく先生に見せる為の証拠写真も撮ったりして楽しんでました。

で、吉野ヶ里を後にして佐賀県肥前町へ。
「ふれあい自然塾ひぜん」でキャンプしました。
ここは「いろは島」で有名な場所です。キャンプ場の隣に「国民宿舎いろは島」があって、ここのお風呂は絶景です。ここは二度目なんですが前回(一昨年)来た時はまだそんなに知られてないキャンプ場だったのでガラガラだったのが今じゃ人気のキャンプ場になってるようで満員御礼でした。
e0151486_10282644.jpg


今回は1番サイトでした。ちなみにここは段々畑をキャンプ場にしてるので、この1番サイトが最上段で眺めは良いけど荷物運びやらの面では一番不便です。
e0151486_10384979.jpg


二日目は一路南へ。
「ガタリンピック」で有名な佐賀県鹿島市の道の駅鹿島へ。
一枚目の画像のように「うら若き乙女」のカケラも感じられない様な姿になるまでガッツリ干潟遊びを堪能してもらいました。

ただ歩くだけでも楽しかったようです。遠くまで続く干潟に驚いていました。
e0151486_1056763.jpg


人は多かったです。天気も良かったし暑かったし絶好の干潟日和でした。
e0151486_10591053.jpg


干潟を舞台にいろんな時間が流れてました。

子供たちのは大ウケでまた行きたいとの事でした。
今回の反省を活かし次回はどういう風に遊ぶって言う計画まで立ててました(笑)
天気に恵まれた良い連休でした。
[PR]
by SHIN75268 | 2010-05-09 11:13 | キャンプ

波戸岬

結構前なのですが佐賀県の波戸岬にキャンプに行った時の模様です。
何故いまさらなのかって?・・・大人の事情です(笑)

e0151486_2033213.jpg


ここは電源付きオートサイトと電源なしのフリーサイトがあります。どちらもそれなりに綺麗でした。

e0151486_20373770.jpg


目の前は磯です(笑)夜は「ケミホタル」の乱舞が見れるかも(爆)

e0151486_2039365.jpg


こんな場所ならもちろん自給自足が楽しいかもですね。

e0151486_20474242.jpg


近くには海中展望塔があります。何気に楽しめました。子供達は大喜び。

e0151486_20502455.jpg


e0151486_20515163.jpg


「恋人達の聖地」なんだそうです。



佐賀のこの辺りって良い場所が多いですね。なんか落ち着くというか。
景色も素晴らしかったですし楽しめました。
[PR]
by SHIN75268 | 2009-09-25 20:55 | キャンプ

5/6 キャンプ二日目~阿蘇山観光

夜中に雨なんて事もなく清清しい朝でした。
e0151486_6502035.jpg

久しぶりにソロテントも出動でした(笑)

e0151486_715563.jpg

朝食後、活きた英会話をさせました(笑)

ここのキャンプ場はインアウトがフリーなので早朝に来てテント設営して観光に行くというベースキャンプ的な使い方をされてる方が多かったです。あとバイク乗りの方々には好評のキャンプ場のようでかなりの数のツーリングキャンパーで賑わってました。
で、撤収後阿蘇山へドライブです。

e0151486_7113827.jpg

草千里に行く途中で。触れてごらんと促したけどビビッてました(笑)

e0151486_7211496.jpg

「馬糞トラップだけは気をつけてね」とお願いして後は自由行動(笑)まあしかし草千里は広いですね。

この後、火口を見学して高森にある「月廻り公園」に行きました。遊ぶ予定でしたが「遊び疲れた」らしく温泉に入って阿蘇を後にしました。

大きな天気の崩れも無く連休前半は無事終わりました。
[PR]
by SHIN75268 | 2009-05-06 08:23 | キャンプ

5/2 阿蘇坊中キャンプ場

5/2 

5時起床。準備して6時に娘の友達を迎えに行く。近くのセブンイレブンで朝食、飲み物などを購入してとりあえず杖立を目指す。

九州道下りはまずまずの多さ。のんびり行って8時半に杖立到着。
e0151486_21141880.jpg

鯉の空のぼりを見学。子供達は三人とも圧倒されてました。

その後キャンプ場へ。設営して嫁さんと上の子と友達は草原でバレーボール。
僕は下の子連れて買出しへ。

で、戻ってきて昼ごはん食べて昼寝(笑)
e0151486_21592716.jpg

e0151486_2201742.jpg


昼寝の後下の子と場内を散歩
e0151486_2222327.jpg

e0151486_2224323.jpg


遊具なんかは無いけど、この草原と眺望があれば十分ですね。
雲海シーズンにまた訪れたいキャンプ場です。
e0151486_2227045.jpg



この後曇ってきて星空はダメでした。残念でした。
[PR]
by SHIN75268 | 2009-05-05 20:56 | キャンプ

荷物がパンパン

e0151486_6141240.jpg

さて今日明日と阿蘇の坊中キャンプ場でキャンプです。

今からアンパンマン号出発です(笑)

携帯からなので分かりにくいかも…
[PR]
by SHIN75268 | 2009-05-02 06:14 | キャンプ