あうとどあふぁん

カテゴリ:星景( 23 )

夏冬コレクション

冬の主役
e0151486_22563989.jpg



夏の主役
e0151486_22545443.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2011-11-17 22:59 | 星景

暑中お見舞い申し上げます

みなさんお元気ですか?

仕事があるだけマシ!忙しいことに感謝!とは思ってますが・・・。
忙し過ぎるのもどうかと・・。

山でこういうの撮りたいんですがね~・・・。

まだまだ暑い日が続きます。みなさんご自愛下さい。
e0151486_005366.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2011-08-06 00:01 | 星景

GANREF

e0151486_22595314.jpg

EOS60D CANON EF-S10-22mm(17mm f4.5 ISO3200 61sec) 自作ポタ赤手動追尾 ソフトフィルター加工

e0151486_236371.jpg

EOS60D CANON EF-S10-22mm(10mm f5.0 ISO400 4分露出)固定撮影

GANREFに登録しました。とりあえずこの二枚をアップしてみました。
調子に乗ってコンテストにも応募してみました。オホホ・・・。

そんなことはさておき、やはり星は暗い場所で観たいもんですね。ここはそれなりに光害もあるんですが
星もなかなか綺麗でした。
[PR]
by SHIN75268 | 2011-04-23 23:11 | 星景

シルエット

e0151486_22403314.jpg


うむ・・・つぶれまくっとるやないかい。
という事は百も承知であえてアップしてみる。
ちなみにリサイズ前はつぶれてませんでした。
補正だの処理だのホントに馴染めないんです。覚える気が無いというか・・。
結局は撮影の腕が上がればある程度はカバーできるんでしょうけど。
[PR]
by SHIN75268 | 2011-04-22 22:52 | 星景

孤高

e0151486_15564892.jpg


このぐらいの時間帯にはもう殆どのカメラマンさんは撤収されてました。


e0151486_15503899.jpg


22時くらいに月が出てきました。月齢16.9の光はとても強く綺麗でした。
[PR]
by SHIN75268 | 2011-04-22 16:01 | 星景

堂々と

夜桜


素晴らしいですね。
e0151486_23321548.jpg



満月だったらどうだったんだろうって思いました。
e0151486_23411254.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2011-04-14 23:53 | 星景

春の宵

e0151486_21384676.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2011-04-11 21:40 | 星景

低っ!

オリオン座、冬の大三角・・冬の夜空の代名詞ですね。
シリウスなんてさすが全天で一番明るい星なだけにビカビカ輝いてますよね。

そのシリウスのず~っと下の方の山の上ににオレンジの点が見えますか?
それが全天で二番目に明るい星「カノープス」です。
南天の星なので日本では東北以北では見れません。東京で2度程度。福岡でも4度くらいです。
もちろん南半球ならガッツリ見れます。
白色の明るい星らしいんですが日本では地平線ギリなんで大気の影響で暗くオレンジにしか見えません。
南側が見渡せて光害がなく、強烈な快晴で月明かりのない夜くらいしか見れません。

そんな感じの星なので見れたら長生きすると言われてます。
ちなみにこの画像はほぼ南中時です(笑)驚くほど低いです。

みなさんも探してみてはいかがですか?長生きできまっせ~(笑)
e0151486_9522336.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2010-12-05 11:05 | 星景

雪と天の川

e0151486_21323619.jpg


いろんなバージョン撮りたかったけど生命の危険を感じたのでこの一枚で諦めました(爆)
とにかく寒かったです。
[PR]
by SHIN75268 | 2010-03-27 21:40 | 星景

水汲み

北斗の水汲み

e0151486_22114722.jpg


ここ最近は晴れてて星も綺麗なんでテンションも上がってます。
朝晩もかなり涼しくなりましたね~
8月ももうすぐ終わりますね。う~ん何もしてない気がする・・・^^
9月も連休あるしまあいいか~


EOS Kiss X2 TAMRON28-300(28mm F4.0) ISO800  10秒×84枚
Kikuchimagick使用
[PR]
by SHIN75268 | 2009-08-24 22:28 | 星景