あうとどあふぁん

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝霧リベンジ!

11月12日の福岡県宮若市の清水寺です。

リベンジ・・・一応成功しました。なんとか朝霧でてくれました。

夜明けの星たち

e0151486_2330830.jpg


ふと気付くと霧が!

e0151486_23322649.jpg


だんだん範囲が広くなります

e0151486_23352954.jpg


e0151486_23383551.jpg


e0151486_2348125.jpg



とても幻想的な一時でした。
[PR]
by SHIN75268 | 2008-11-13 23:51 | 撮影

七五三とクリスマス??

11月9日に次女の3歳の七五三参りに行ってきました。

まあ3歳ですし、着物を着ただけでもヨシとしましょう(笑)

さすがに草履はダメでした・・・アディダスの靴ってのがモダンでしょ?(笑)

e0151486_2305193.jpg


この後肝心の御祓いで「怖い」と泣き出し、それからは写真も撮らせてもらえないほどのグズり様・・・。千歳飴とおもちゃを頂いて帰った頃にはケロっと(笑)

で、夕方から小倉の紫川近辺のイルミネーションを見に行ってきました。

e0151486_23181168.jpg


e0151486_2320389.jpg


トナカイも輝いてます

e0151486_23223749.jpg


今年もあとわずか・・
[PR]
by SHIN75268 | 2008-11-13 23:24 | 日常

久しぶりに

夜景・星景を撮りました。


北九州市の夜景です。「新三大夜景」だそうです。

e0151486_2110147.jpg



ただ単に広角レンズを買ったので試してみたかっただけで自宅から遠くない範囲をウロウロしてました(笑)

CANON EF-S 10-22ですが、さすが広角。明るいレンズですね。

e0151486_21162383.jpg


街灯や街の明かりがない場所で撮影したいんですがね~

なかなか暇がないです

e0151486_21192027.jpg


で、今朝なんですが朝霧というか雲海でちょっと有名なお寺が自宅から30分ぐらいの場所にありまして、通勤途中にちょっと寄って撮ってきました。

てか寝過ごして着いた時には日の出後・・・

しかも出勤途中だから時間も無い

そして期待してたほどは出てない(笑)

とりあえず1枚だけ撮りました。

e0151486_21265228.jpg


モヤというかなんというかの中に一際白い部分がありますが、それは雲でした。あとは霧・モヤでした。

手前の田んぼぐらいまで全てが雲や霧に覆われる時があるそうなので一度見たいもんです。
[PR]
by SHIN75268 | 2008-11-05 21:31 | 星景

惨敗・・・

e0151486_1546449.jpg


日の出直後の大観峰です。雲海狙って行きましたが惨敗です(笑)

大陸性の高気圧だし、天気は曇りだし、風は強いし、たぶんダメだろうな~とは思ってました。

でも昨日は出たみたいだし、淡い甘い期待を胸に夜中家を出て行きましたが案の定撃沈でした。

それにしても大観峰の人の多さには驚きました!あまりにも多くウンザリして場所移動しました。内牧温泉からもツアー出てたみたいだし、福岡の方でも最近、地元ニュースの特集で取り上げられてたし影響ってすごいんですね~。

あ、吸殻とかゴミが結構落ちてました・・・。

こっちは純粋に撮影で行ってるんですが、傍から見れば同類扱いなのかと思うととても切なくなりました。

あと寒いのはわかるけどエンジン掛けっぱなしで車の中で待機してたり・・・。

何の為に空気の綺麗な場所に来てるのだろうと疑問に思います。

雲海が無理だったので菊池渓谷まで足を伸ばしました。

もちろん紅葉はまだでした(爆)

滝を撮影しただけでした(笑)

e0151486_1631670.jpg


e0151486_168388.jpg


色が欲しい(笑)

e0151486_16105746.jpg


水はさすがに綺麗でした!


さてまた天気予報とにらめっこしてリベンジいつにしようかな~?

九重の朝駆けもまたしたいし・・・

しかし自然の前には人間なんて無力ですね~
[PR]
by SHIN75268 | 2008-11-02 16:14 | 撮影