あうとどあふぁん

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

百道~能古島

明るい判りやすい星を多くしてみましたが、冬の大三角が欠けてました・・

入れたつもりが・・・まあそんな感じです(笑)

最近はまた「黄砂」の季節になってきて晴れてても霞んでる日がよくあります。

またしばらく星景行けそうにないな~

次はまた北九州市内で探そうかな~
e0151486_1345832.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2009-02-22 13:05 | 星景

ルーリン彗星撮ったり~!

凝視してください・・・いやガン見して下さい(爆)

てかね、100mmでF2.8とか300mmでF2.8とか持ってたり

ガイド付きで望遠鏡使ってとかならもっとハッキリわかる写真撮って載せますよ・・載せたいですよ(笑)

ちなみにデータは

EOS KissX2  SIGMA 24mmF1.8  ISO800 10秒 固定撮影

まあ土星とスピカはすぐわかるんですよ。

他の星はよ~~~と見らんとわからんです。で、なんとか目印見つけてレンズの向き合わせて

ハイチーズ!

肉眼じゃあ無理かな~?かなり暗い場所なら大丈夫かな?

土星に近接とレグルスに近接の時はもう少しちゃんと撮りたいな~

すんごく不安なのでリンク貼っときます。2/20のとこ参照して下さい。




ね?間違いないでしょ?(笑)

e0151486_24056100.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2009-02-21 02:41 | 撮影

ISS(国際宇宙ステーション)

今回はちゃ~~んと撮れました!

前回は覚えたてのコンポジットでショボイの撮影しましたが今回は出来ました!

真ん中の太い線は金星です。金星とのランデブーはカッコよかった~

もう少し左にしておけばよかったですね・・・。反省点です。

ISSに関してはこちら
e0151486_2035368.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2009-02-05 20:36 | 星景

小倉城とリバーウォーク

小倉城のお殿様はもっと綺麗な星空を眺めてたんだろうな~

この辺りは桜の季節のライトアップが消えたもう少し遅い時間帯だといいかもな~

まあ今回は練習って事で(笑)

それでも肉眼では北斗七星はまったくわからんかったのにこうやって見るとちゃ~んと
写ってるのよね~。

今日はこの後、もう一箇所別の場所を下見したんだけど、そこは星景は難しそうな場所だった。
照明やら何やらなにかしら邪魔になる。引いて撮るといいんだろうけど、ある程度は近付かないとなんとなく面白くない構図なんだよね~

まあまた天気の良い日に考えよう。
e0151486_020576.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2009-02-05 00:21 | 星景