あうとどあふぁん

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

芦屋基地航空祭

e0151486_22421646.jpg


毎年の事ですが、土曜日の訓練飛行は晴れて風も無く素晴らしいのですが、日曜日の本番は曇りや雨で風もあり楽しくない・・・(笑)
6機のブルーインパルスがそれぞれ弧を描いたり、2機でハートを描いたりとパフォーマンスがあるのに風で煙が流れて画にならない・・・。

e0151486_22534991.jpg


躍動感ある写真撮るのって難しいですね。僕には無理です(笑)
マニアの方々は脚立や無線を駆使して頑張っておられました。もちろんレンズは白でした。あとはAPOの500ミリとかも多かったです。

まあしかし今年は暑かった。凄く蒸し暑かったです。
かき氷がよく売れてました。
[PR]
by SHIN75268 | 2009-09-28 23:06 | 撮影

波戸岬

結構前なのですが佐賀県の波戸岬にキャンプに行った時の模様です。
何故いまさらなのかって?・・・大人の事情です(笑)

e0151486_2033213.jpg


ここは電源付きオートサイトと電源なしのフリーサイトがあります。どちらもそれなりに綺麗でした。

e0151486_20373770.jpg


目の前は磯です(笑)夜は「ケミホタル」の乱舞が見れるかも(爆)

e0151486_2039365.jpg


こんな場所ならもちろん自給自足が楽しいかもですね。

e0151486_20474242.jpg


近くには海中展望塔があります。何気に楽しめました。子供達は大喜び。

e0151486_20502455.jpg


e0151486_20515163.jpg


「恋人達の聖地」なんだそうです。



佐賀のこの辺りって良い場所が多いですね。なんか落ち着くというか。
景色も素晴らしかったですし楽しめました。
[PR]
by SHIN75268 | 2009-09-25 20:55 | キャンプ

バカ

この時期の夜の浜辺は寒いんです。それなのにTシャツ1枚でカメフィーバーに沸き

風邪引きました(爆)
昨夜は鼻が詰まって節々も痛く眠れませんでした。
今日の仕事はしんどかった。早く寝なきゃですね。

e0151486_21324118.jpg


こんな時は足湯に浸かって・・・なんてね(笑)

e0151486_21353545.jpg


九重連山の長者原登山口にある足湯です。無料ですがお湯が少ない時は張ってないようです。
fine88さんの久住山の登山記見てたら思い出しました(笑)

この足湯に浸かりながらソフトクリームを食べる!
九重に行くときの定番スペシャルコースです。
[PR]
by SHIN75268 | 2009-09-16 21:41 | 日常

旅立ち

約二週間におよぶ長い根競べが終わりました。
岡垣町の三里松原海岸には日本海側では珍しいアカウミガメの産卵スポットがあります。
今か今かと待ち続けたかわいい子ガメ達は昨夜海へ帰りました。

21:45分に巣穴?の崩落がありました。あわてて自宅で待機している嫁に電話。子供達は寝ていましたが起こして連れてくるように言いました。自宅からは10分程度の距離なんですが起こしたり用意したりを考えると30分は掛かるかも・・・。やはり早めに呼んでおけば良かったと後悔。そんな僕の後悔を尻目に子ガメ達は元気に穴から這い上がって出てきた。
e0151486_7391356.jpg


そして海へ一直線。監視係の方々が照らす明かりを頼りに・・。正に光の射す方へ。一生懸命に。
子供達はまだかと気を揉みながら写真を撮る。動画の方が良かったな~。X3ならどっちも行けたのに。X3買おうかな~(爆)なんて思いながらもバシャバシャ撮る。
e0151486_7571050.jpg


なんとなく居た堪れなくなってgon5onさんに電話する。彼はこの地へ家族を連れて何度か来ている。しかしいずれもハズレ。片道1時間半ほどの道のりでは毎日は来れない。
昨夜は出てくる可能性は高かったがタイミングの悪いことに残業らしかった。彼自身見たかっただろうし子供達にも見せたかっただろうな~と。そんなこんなで電話してみた。
しかしそんなこんなしてる間にも子ガメは着々と海へ帰ってる。うちの家族はまだ来ない(笑)
e0151486_8133520.jpg


なんとなくヤバイので駐車場に迎えに行く。ちょうど着いたみたい。下の子を抱えて浜辺をダッシュ!
まさかトレーニングするとは思ってませんでした(笑)
なんとかかんとか間に合い見送ることが出来ました。喜んでました。
神秘的な出来事でした。厳かというか・・とにかく凄かったです。
2年周期らしいですね。次回も見れたらいいな。
またこの浜に帰っておいでね!
e0151486_81656100.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2009-09-15 08:23 | 日常

パズル

e0151486_17514593.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2009-09-13 17:52 | 日常