あうとどあふぁん

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドンマイ!

空は晴れ渡ってます。
明日も快晴だそうです。

大船山が僕を呼んでる・・・はずでした。
家族会議の結果3対1で「博多灯明」に軍配が上がりました(笑)
それでも帰ってきて九重に行くつもりでしたが、この時間になるとさすがにしんどいですね。
無理は禁物。またいつか登ります。

昨年の同じ時期にpierreさんのとこで紹介されてまして、心が和むひと時を味わってきました。
旧大浜小学校に行ってきました。

今年はどんな地上絵なんでしょう?
e0151486_2239104.jpg


答えはカメでした~
e0151486_22415582.jpg


消えてる灯明はすぐ点けるべく消防局の方がチャッカマン持って巡回されてました。
e0151486_22511147.jpg

[PR]
by SHIN75268 | 2009-10-17 22:53 | おでかけ

阿蘇弾丸ドライブ

得意の弾丸ドライブです。今回は阿蘇へ雲海を狙いに行ってきました。
冷え込みとか予報以上で期待できたんですが結果は朝霧程度のものでした。
かぶと岩の辺りならもう少し違ったものが見れたのかもしれませんがね。

夜中の1時に自宅を出まして一路熊本I.C.へ。57号線使って阿蘇大観峰へ。
3時半ぐらいに到着。星空を撮影して仮眠しようと思ったら・・・ホットシューがない・・・。
先週の運動会でビデオカメラに着けたまま・・。
遠出して忘れ物すると凹みますね。迷わず仮眠しました。

5時ちょい過ぎから段々良い空の色になってきました。
家族はまだ寝てるので起こさないように段取りします。

5時半過ぎの空
e0151486_2385716.jpg


阿蘇の雲海にはいつ会えるのだろう(笑)
e0151486_23162526.jpg


fine88さんの真似です。愛車をリムジン風に。
e0151486_23193563.jpg


良い雲が巻いてました。朝駆けしておくべきだったのかもと後悔しました。
e0151486_2322258.jpg


こういう風に日の出の様子をゆっくり見た事なかった様なので嫁さんも子供達も釘付けでした。
e0151486_23381360.jpg


これはこれで幻想的ですね。
e0151486_2349493.jpg


陽もだいぶ昇ってきたので自宅から作って持ってきたおにぎりと味噌汁で朝食です。
インスタントなのにこんな場所で食べると格段に美味しく感じるから不思議ですね。
e0151486_23525030.jpg


午後から上の子の用事があったので8時ちょっと前に阿蘇を後にしました。
その後、牧の戸~大曲~長者原~吉部の各登山口の様子をチェックしながら帰路につきました。
登山客は多かったです。そして九州道の下りも結構な渋滞でした。
[PR]
by SHIN75268 | 2009-10-12 00:02 | 撮影