人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あうとどあふぁん

やっとこさ

やっとこさ稲星山に立てました。

九重登山に行く時のスケジュールってだいたい土曜日の夜まで普通に仕事して
家に帰って晩御飯食べて準備して風呂入って・・・。家を出るのは早くて21時。遅ければ23時過ぎる事も。
で、自宅から牧の戸までは少なくとも3時間は掛かる距離なんです。
で、到着後1~2時間仮眠して朝駆けします。

山に居る時間は脳内覚醒状態なのでアドレナリンやドーパミン出まくりで疲れ知らずなのですが
下山すると醒めるのでハンパない疲労感が襲ってきます(笑)
しかも3時間掛けて帰らなければいけない。次の日は当然仕事。
そんなこんなで牧の戸~中岳のピストンしかしてなかったんです。

今回は・・まあ天気的な事(雲が期待できない)もあったのでのんびり登ってみようと決め
赤川から久住、稲星と渡りました。

一度行ってみたかった稲星山。
やっとこさ_e0151486_19311826.jpg

山頂には溶岩があってその陰にお地蔵さん?が祀ってあります。

久住山からは30分程度です。
やっとこさ_e0151486_19362333.jpg


稲星と久住の分岐辺りに「神明水」という湧き水があります。
やっとこさ_e0151486_1948589.jpg


自然って凄いですよね。
いろいろロケハンもできたし有意義な一日でした。
by SHIN75268 | 2010-10-21 20:29 | 登山